2010年12月22日

Windows MobileにAndroidOSを走らせてみた

どもっ☆

そろそろ教習期限が本格的ピンチ!!

すぐるですっ(´□`。)
まぁ、どうにかなるっしょ!!

さて今回はタイトルで「おっと!」ってなった方は
最早さんですが・・・

巷で少し噂になっていたのでやってみました
Windows Mobile上でAndroidを動かしてみた

今回、初めて完全ブラックなネタを書いていますので
これは完全に自己責任でお願いします

やり方なども書きません
ヒントは少しくらいなら置いておくので
試してみたい方はどうぞ

これ実行して壊れたとか言われても
筆者は知ったこっちゃありません

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=xus52qg75nW:bhbV:Oi:dc:xvsyvMusmrMSmf7/xmLckbVYOmgKJUd:Dx_G:ym:PQ:VI43LfQccHORohckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray


何気に動画初投稿w
Xperia HD画質での撮影です

動画である程度触っていますが、少しばかり感想をば

・感圧式押しづらい
やはりAndroidをいえば静電式タッチパネルなので
相当な違和感を感じます
ただ、スタイラスペンが使えるAndroidってなんか新鮮

・通信は一切出来ない
当たり前ですww
もし出来てしまえば電波法に抵触する恐れありです

・実質上はAndroid OS2.2扱い
ファームウェアのバージョンは一応2.2でした

・動作はかなり不安定
操作中に強制再起動でWindows Mobileに戻るなんて日常茶飯事です

結論
Windows Mobile上にAndroid OSを「ただ表示してるだけ」
というのが正直な感想
使い物にはなりませんね(少なくとも筆者の腕では)

ただ「こんな事も出来るんだ〜、へぇ〜」くらいで

特にメリットもありません

Windows Mobile自体が非常に優れた代物なので
ちゃんと本来のOSを使う事にしますww

多分、もうこんなネタは2度と書きません

お目汚し、失礼しました・・・




























どうしてもやってみたい人だけ
どうなっても知らんからな

「T-01A Android xda」で検索
posted by 久保河内すぐる at 01:20| Comment(0) | ブラックネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

