2011年06月29日

一番良いスマートフォンって?

ども、更新するする詐欺に定評のあるつかさです
こんばんはorz


はてさて、そろそろ筆者がスマートフォンを持ち出してから
2年が経過しようとしていますラブラブ!


当時、T-01AかHT-03Aかで迷い、悩んだ挙句T-01Aを購入し
(実際に電器屋で2〜3時間くらい居座ってたw)


「これからの時代はWindows Mobileがケータイの世を侵略していく!!」などと
ものすごいドヤ顔、コロンビアにも負けず劣らずな顔をしていました
↓ちなみに、コロンビアってこれね
$すぐるのモバイル雑記



まぁ、そんなこんながありまして・・・
Windows Mobileが個人向けには大幅縮小(業務用では最強の地位ですが)
Androidの大躍進が起こってるわけで

昔よりかは、一般層にも受け入れられるようになったのかな?
そう思います

さて、そして良く聞かれる事があります
「一番良いスマートフォンって何?」
この質問は、正直答えがないんですよね・・・


ルシフェル「そんなスマートフォンで大丈夫か?」
イーノック「一番良いのを頼む」

そう言ってもルシフェルは一番良いのを用意出来ないでしょう


「何をもって良いというのか?」これが大事ですね

人によって重視するポイントが変わります
・カメラは良ければ、あとはどうとでも・・・とか
・日本独自機能要らんからハイエンドグローバルスマートフォン!!とか
・端末デザインって大事よね☆とか

俺も、スペックだけで考えれば
当時(去年12月)だったら絶対にGalaxy S買ってました
しかし何故、LYNX 3Dを買ったのか?
それは
・おサイフ機能が欲しかった
いや、あの、これは・・・・・
ゲーム用です(謎

・カバー無しで手にフィットした
上のは半分冗談としてw
これは大事ですね
よく、LYNX3Dがホームアプリが糞!!とか酷評が多いですが
中身は、ある程度なら自分で変える事が出来ます
ただ、ハードキーとか端末サイズは
どうやっても変える事が出来ないので、妥協してはいけません
ここで、Galaxy Sは、ちょっと持ち辛かったんですね

どんなに高速レスポンスで、どんなに高性能でも
自分にとって持ちにくかったら、携帯電話として失格です
その観点から、私はGalaxy SUも絶対買いません
大きすぎます、持ちにくいです(個人的に)

・唯一、電源ボタンが真正面!!
上記の、どうしても変える事の出来ないポイント2つ目です
主要キャリアから出ている、ほぼ全てのAndroid搭載スマートフォンは
液晶下部のボタンが3〜4つです
そして、その構成は大体こんな感じです
【3つの場合】
・MENUボタン
・HOMEボタン
・戻るボタン
【4つの場合】
上記に加えて
・検索ボタン

という構成で、電源ボタンは大体端末上部か側面にあるんですね
ただLYNX3Dだけ、このハードキーの構成が
・MENUボタン
・HOMEボタン
・戻るボタン
・電源ボタン
と、正面に電源ボタンがあるんです
このポイントが大きくて、機種をこれにしました
良い端末と巡り合えました!!

・・・所有端末のベタ褒めはこれくらいにして・・・

自分に一番なスマートフォンは、自分にしか分からないんです
周りがこれにしてるから、私も・・・
とかだと100%後悔します

確かに、スペック的に考えるとGalaxy SUは最強だと思います
次点でAQUOS、DHDとかかな?

ただ、月サポや毎月割とかで2年持つ前提で買うなら
カタログでだけ見たスペックではなく
実際に手にとって、端末の感触やらを確認して
押しやすいボタン配置か?
など、「自分ポイント」を探してみて下さい

この書いてる事だって、人によっては否定する人もいると思います
「端末のボタン配置なんてどうでも良い」
「要は中身良いCPUと最新OS積んでたら何でも良い」
これも正解です

それが、その人の「自分ポイント」なら大正解です

つまり、このブログで何が言いたいのか1行でまとめるとしたら・・・








〜少しは自分で考えろ!!〜


以上!!


これだけだと、ただの冷たい人なので・・・ガーン

最後に少しだけオススメ書いときますね
【スペック最重要視の人向け】
・Galaxy SU
・AQUOS PHONE SH-12C
・Desire HD
・Optimus bright L-07C
【カメラや日本独自機能重視の人向け】
・LYNX 3D SH-03C
・REGZA Phone T-01C or IS04
・Xperia arc SO-01C
・IS03
・003SHor005SH

【デザイン重視の人向け】
・Xperia arc SO-01C
・Xperia acro
・AQUOS PHONE SH-12C



ではでは、快適なスマートフォンライフをお送り下さい☆
posted by 久保河内すぐる at 00:02| Comment(1) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■LYNX3Dの白
私もこの機種使ってます。カメラ重視もありましたが、デザイン重視の方にもかなりお勧めだと思いますよ。シンプルです。macの昔のマウスに似た感じが個人的にとても好きです(^◇^)
Posted by あおな at 2011年06月29日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。