2011年05月26日

戸惑った&月々サポートセット割

ども、こんばんは☆

前回のブログですが・・・

このブログ始まって以来のアクセスをいただき
非常にビックリしました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

軽く、普段の6〜7倍のアクセスがあり

初めてインターネットランキング100位以内に入りました☆☆

まぁ、今日は流石に100位からは下がりましたが

嬉しいです☆

こんなにもここのブログを読んでくれている人がいるなんて(´□`。)

なので、これからも頑張って書いて行きます!!

さて、今回は
先日、ドコモより発表されました
「月々サポートセット割」についての話です

まず、「月々サポートセット割」(以下、セット割)とはですが



2台目にタブレット端末をご購入したお客様を対象に
新規・機種変更・契約変更月を1ヶ月目とし、最大24ヶ月間
「月々サポート」の割引適用額に加えて
機種ごとに設定した割引適用額を
毎月のご利用料金から割引くサービスです。

〜docomo公式HPより引用しました〜

簡単にまとめると
既存docomoユーザーが
新規契約でタブレット端末をバリューコースで購入すると
通常の月々サポート(以下、月サポ)+セット割適用で
実質端末代金を更に安くしまっせ!!

って話です
どうも簡単にまとめすぎた感がありますが(;´Д`)ノ

こっから掘り下げて行きます

現状、このセット割を適用出来る機種が
・Galaxy Tab
$すぐるのモバイル雑記

・Optimus Pad
$すぐるのモバイル雑記

この2機種のみです
月サポとは違い、対象機種がタブレットに絞られています
ただ、これから発売されるタブレット端末にも
セット割を適用するそうですよ〜

そして、加入する際には
・パケホーダイ・フラット
・パケホーダイ・ダブル2
・定額データプラン フラット バリュー
・定額データプラン スタンダード2 バリュー
いずれかのプランに加入するのが条件になります


フラット系が
完全定額の5460円(テザリング時は除く)
ダブル2、スタンダード2が
2段階定額の2100〜5985円(テザリング時は除く)
です


そして、新規契約・機種変更の場合もですが
同一名義での「2回線目」での契約となり
1回線目が総合プラン(音声サービスとか付いてるやつ)
の場合のみ適用されます

要は、今Galaxy Tabをデータプランで契約している回線に
Optimus Padをくっ付けるのは不可という事ですね

このサービス、機種変更でも可能になるのが地味に嬉しい点☆

月サポとセット割の適用範囲については
FOMAの基本使用料
国内通話・通信料、パケット定額料及び付加機能使用料


適用対象外については
FOMA以外(Xi、movaなど)のサービスのご利用料金
分割支払金/分割払金
iモード情報料/コンテンツ使用料
ケータイ補償お届けサービス月額料
国際通話通信料(WORLD CALL、国際SMS、国際MMS)
海外通話通信料
ユニバーサルサービス料等
です

その他、詳しい規約等はdocomo公式HPを確認して下さい

ここのページに詳しい注意事項載ってますよ


☆個人的総評☆
2台目にタブレット端末が欲しい!
って人より
2台目にスマートフォンが欲しい!
って人の方が多い気がしました

ただ、やはり通常より高いタブレット端末を
安く購入出来るので
これを期に、2台目にタブレットを持とう!!

という人がこのキャンペーンによって増える事を
期待したいですね☆

posted by 久保河内すぐる at 00:14| Comment(0) | docomo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

docomo内覧会に行ってきました〜【後編】

どもこんにちは☆

このブログは後編なので、前編読んでない人は
前編から読んで下さい〜
↓前編↓
http://ameblo.jp/sgr-mobile/article/230292844.html


さて、後編です
シャープ!!

AQUOS PHONE SH-12C
$すぐるのモバイル雑記

これに関しては、既に発売済みで
店舗にも温モック置いているかと思うのでスルー

☆隠れた名機になりそうな予感☆
AQUOS PHONE f SH-13C
世界初のワイヤレス充電「Qi」搭載スマートフォンです
$すぐるのモバイル雑記

指紋ベタベタですんませんorz
「あれ?これ動かないぞ?何でだ?」とか思って
触りまくってましたw
スタッフの方曰く、ソフトウェアがまだ開発中で
タッチパネルを制御した、だそうで
そ、そんな事出来るのか!?と
ビックリしてたのは内緒ww

なのでレスポンス等は確認出来てません
ちなみに、画像の下の台座みたいなのがQi充電台ですね

動いてなかったですが
OSのバージョンは2.3.4らしいですよ・・・
ぶっちゃけ、2.3.3と2.3.4の違いが分かってませんorzハハハ・・・

パッと見は、auのIS06に似てたり似てなかったり
大きすぎず小さすぎず
ミドルエンド端末の中では
外見だけで判断すると良さ気でしたね☆b
防水対応です




次、NEC!!
☆薄ければ良いってものじゃないと☆
☆筆者に教えてくれた至高(?)の1台☆
MEDIAS WP N-06C
$すぐるのモバイル雑記

初号機と0.2mmしか変わらず防水対応・・・
さて、N-04Cとは何だったのか?
そんな風情漂う1台ですかね

画像はamadanaコラボモデル
はて、amadanaとは何ぞや?
・・・・・あとで調べます

$すぐるのモバイル雑記

薄さもN-04Cと見分けがつかないレベルです

ホントに、N-04Cは試作機だったのかな?
とも思っちゃったり!(´Д`;)

OSも2.3なので、CPU800MHzでも軽快に動作していました
すいません、CPU1GHzになってます
ちゃんと中身もバージョンアップしてましたね

次、最後になりましたが富士通!!
☆こっちはキッチリ良い意味で期待を裏切ってくれた☆
F-12Cです
$すぐるのモバイル雑記

正直富士通はノーマークでした
後述するF-07Cだけ見てスルーと思ってたのですが

触ってみると、あらビックリ!!
軽快に動いてますわ、文字もデカイし見やすいわ
ハードキーもデカクて押しやすいわ
初期ホームUIも、初めて使う
主に40代以上の、やや年配の方に向けた端末かなと思いました

でも、カスタマイズ好きな方にでも抵抗なく受け入れられる
とも思いました

$すぐるのモバイル雑記


文字デカ!!

$すぐるのモバイル雑記


さて、最後になりました
スマートフォンではありませんが
☆こいつが最先端を行き過ぎたのか☆
☆それとも時代が追い付いてないだけなのか☆
LOOX F-07Cです
分類上は従来のフィーチャーフォンですが
なんとこいつ
Windows7機能とフィーチャーフォン機能
2つを持ってるケータイです

$すぐるのモバイル雑記

ボタン1つで簡単にWindows⇔iモードの行き来が可能です
ぞの様子を動画撮って来たので、良ければご覧下さい

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=VSs52qg75nW:bhbW:Nl:dc:xm31oMu0.fJ1Nf7/xmLcocXPTjgKJUd:Dx_H:xN:PQ:V_C6EfQkP8L0PhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

分かりにくいですが、人差し指付近のサイドに切替ボタンがあり
それを押しただけ
本当の1プッシュです

Windows Phone7ではなく
ガチでWindows7を搭載したあたり
富士通さんのセンスを感じます

発表当初から
ついにPCゲーもケータイする時代
美少女ゲームもケータイ出来る時代へ
こいつにiTunes入れて母艦にしようぜ

などと、ガジェット好きの間で妄想膨らむ端末ですが

それは恐らく無理ですかねorz
CPU周波数が1.2GHzだが
7用に600MHz
iモード用に600MHzの割り当てがあるらしい?
(詳しい人、教えて下さい・・・)
ので、この周波数で動くソフトウェアは少ないかな〜
と、思うわけです

あと、致命的に文字が見辛い
画面が小さいのに
そこに、素のディスプレイをそのまんまですから・・・

普段、22インチ(筆者のPC)で見てるものを
4インチで見るってのは厳しかったです(((( ;°Д°))))

余談ですが、Windows7のOSですが
Home Premium SP1 32bitです
参考程度に

もう1つ余談ですが
7モードで通信を行うと
テザリングと同じ扱いで
パケホ上限天辺張り付けなのでご注意下さい

さて、いろいろスマートフォン新機種
(1機種Windows混じってましたが)
いかがですか?
ここより専門的に書いてるブログが沢山ある中
最後までお付き合い頂きありがとうございます☆

最後になりましたが
今回のスマートフォンラインアップより
【テザリング機能】

【日本独自の3種の神器の分別】

があったので紹介します

まずテザリング
テザリングとは・・・


スマートフォンなどのモバイル機器を外部モデムとして用いて、
パソコンや携帯端末、携帯ゲーム機などを携帯電話回線を通じて
インターネットに常時接続させること、もしくはその機能のことである。
テザー機能とも言う。

【wikiより引用】

今まで、キャリア独自で機能を切っていたのですが
今回より一部機種で解禁になりました

【テザリング対象機種】
AQUOS PHONE SH-12C
AQUOS PHONE f SH-13C
MEDIAS WP N-06C
P-07C
F-12C
Optimus bright L-07C
GALAXY SU SC-02Cです
要はXperia acroのみ非対応です!

F-07Cの所で軽く触れましたが
テザリングするとパケット天辺
具体的には10395円固定になると思って下さい

そして
【日本独自の3種の神器の分別】です
これは筆者が勝手に名付けましたがw

今までの日本独自スマートフォン
通称ガラスマには
・ワンセグ
・おさいふケータイ
・赤外線通信
が1セットで搭載されていました
(初代LYNXは除く)
今回から、上記3つが1セットではなく
入ってたり、入ってなかったりする機能があります

そこだけ抑えておきましょう

【三種の神器全搭載】
MEDIAS WP N-06C
AQUOS PHONE SH-12C
Xperia acro SO-02C
【ワンセグのみ非搭載】
F-12C
AQUOS PHONE f SH-13C
【おサイフのみ非搭載】
P-07C
【ワンセグのみ搭載】
GALAXY SU SC-02C
【三種の神器全非搭載】
Optimus bright L-07C

です
端末選びの際の参考にして下さいね


さて、久々に長々と書きましたが
いかがだったでしょうか?

皆さんが今年の夏
良いスマートフォンライフを送られる事を
切に願っています

皆さんのお気に入りの1台を見つけて下さい

ではでは































【謝罪】
スマートフォンを弄り倒してくると言いながら
Black Berry Bold 9780に関して全く触れなかった事を
この場を借りて謝罪しますorz

〜糸冬〜

posted by 久保河内すぐる at 23:35| Comment(1) | docomo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

docomo内覧会に行ってきました〜【前編】

ども、こんにちは☆

先日・・・というか昨日
docomo2011年夏モデル新機種内覧会に潜入して来ました〜!!


・・・ちゃんと正式に入ったからね?
不正してないよ、念のため(;´▽`A``

まぁ、内覧会潜入条件というのが
・DCMXorDCMXGOLD加入者
または
・ドコモプレミアムクラブ「プレミアステージ」
の方が対象で、筆者は潜入条件を満たしておらんかったんですよ

すぐるのモバイル雑記


ちょいと知り合いの方にその話をすると
DCMXカードを持ってらっしゃった!!
「行きますか?」との事だったので
「是非!!」
という運びで内覧会レッツゴー!!


こういう内覧会イベントというのが正直初めてだったので
何から見ていいものか分からなかったり・・・!(´Д`;)



今回の目的は「新機種スマートフォンを弄り倒す」だったので

早速スマートフォンコーナーへ

一発目がLG電子
すぐるのモバイル雑記

☆筆者今期買い替え大本命☆
Optimus bright【L-07C】です

写真で分かるかは微妙ですが
700カンデラは伊達じゃない!!

世界最高輝度のIPS液晶【NOVAディスプレイ】
という事でプッシュされていますが
初代Galaxy Sの時にも「画面がキレイ」とか思ってましたが

今回はそれ以上の衝撃でしたね

これは絶対に屋内の太陽の下でも見やすい事でしょう

レスポンス云々は問題なし
サクサク動く印象しかありませんでした☆

すぐるのモバイル雑記


そして、同梱品としてきせかえカバーが入っているのも魅力では!!
$すぐるのモバイル雑記

$すぐるのモバイル雑記
筆者は外見の見た目に全くこだわりとか持ってないのでアレですが
気分によって着せ替えれるのは
これから普及していく上でプラス要素ではないかと思います

そういえば、今回見てきた新機種スマートフォンのロック画面ですが
全部下から上へ鍵を挿す
形に変わってました

次!!サムスン!!
$すぐるのモバイル雑記

☆brightと同じく購入検討候補☆
Galaxy S2(以下、ギャース2)
何故略称がギャース2かって?
流行らせたいのですよwww

bright見た後だったので、印象が若干薄くなっちゃった・・・
でも、画面はキレイ 動作もサクサク
brightと甲乙付けがたい機種ではあるかと思います
CPU周波数が
bright:1.2Ghz×2
ギャース2:1.4GHz×2(まだハッキリしないので消しときますがDual coreは確定)
連続待受け時間も(公表値)
ギャース2がbrightより倍近く長いので
brightとギャース2の単純2択で迷ってるなら
ギャース2をオススメします

しかし筆者は、形・ハードキーの場所
などを考慮して、多少電池持ちを犠牲にしても
brightを買うかと思います

次はソニエリ!!
$すぐるのモバイル雑記

☆個人的にもう独自機能はコリゴリだが、取っ付きやすそうかな?☆
Xperia acroです
arcの弧を描く感じは無く、外見は初代Xperiaっぽかったですね
$すぐるのモバイル雑記

背面もフラット そしてスピーカー位置も変わってますね
ワンセグも対応ですが、どうやら録画は出来ない・・・?
らしいですよ


arcも置いてましたが、今更書くこともないでしょう
スルー!!

次・・・・、パナソニック

☆残念ながら期待を裏切ってくれなかった☆
P-07Cです
$すぐるのモバイル雑記

これ触る前に何機種か触ってたので分かりやすかったんですが

重い!!(レスポンスも重量も)

女性向けに可愛らしく☆
などをウリにしているみたいですが
Desire HDみたいなデカさで女性アピールはどうかと

レスポンスが悪いのは、CPU周波数の問題でしょうか?
公式に周波数記載されていなかったので、少々不安です
タッチセレクター搭載も、動作は若干残念

$すぐるのモバイル雑記

背面はこんな感じ〜


後半へ続きます
posted by 久保河内すぐる at 22:25| Comment(0) | docomo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

