2011年02月28日

dynabook AZたんに希望の光!!

大分前に書いた記事にて一回触れましたが、dynabookAZ


我が家のdynabookAZがAndroidOS2.2に対応しました〜〜γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

気付いたのはおよそ3日前くらいのtwitterでのフォロワーさんのリツイートにて

「おい!あずにゃんにFroyoが来てるぞ!!」

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!?(((( ;°Д°))))

しかも、それを知ったのが仕事の休憩中だったので
「早く仕事終われ早く仕事終われ早く仕事終われ早く仕事終われ」

念仏のように唱えてましたとさw

んで猛ダッシュで帰宅してAZ起動!!

およそ数ヶ月ぶりの起動だったのですorz

PCを持ち歩く習慣があまりないので
良い買い物だったとは思いつつ、使う機会がなかったというか・・・
スマートフォンで全て事足りてたというか!!(←

マーケットに対応していないという致命的な弱点があったので
アプリインストールにも難癖かかる手のかかる子なんです(°∀°)b


そんなこんながあって、少し封印してたんですが
いざ、アップデート!!!


アップデート過程の写真はありませんが・・・orz

2.2になったと証明出来る写真なら

$すぐるのモバイル雑記


2.2の1番の特徴といえば、やっぱこれでしょう!!

Flash!!
冨竹Flash!!

違いますね、すいません

Flash対応した事によって、今まで出来なかった
ニコニコ動画をブラウザで直接閲覧も可能ですねb

$すぐるのモバイル雑記


話逸れますが・・・
筆者は「さ技師」さんの大ファンです!!
これからも頑張って下さい!!!


カクカク感も一切なく、まさしくPCで見るのと同環境で閲覧出来ます!!

アメーバピグも出来ました(画像はありません)

今回、2.2になった事によって「ライブ壁紙」にも対応しました

$すぐるのモバイル雑記

本来なら2.1から対応していたはずのライブ壁紙ですが
どういうわけか、アップデート前は設定出来なかったのです
原因は謎・・・



さて、今回のアップデートにて
dynabook AZが割と強いモバイルデバイスとして生まれ変わったので
本格運用を再開しようと思います!!

運用方法は、眠らせてたD25HWを起こし
定額データプランに変更しての運用
D25HWがあれば
手元のT-01A、Xperia、dynabookAZ、biblio
4台全てをネットに接続させる事が出来ます

しかも、今AZたんが在庫処分品扱いで
多数の店舗で売り切り価格で販売されています
てか、結構筆者自身でも目撃しました

大体、20000円前後かと・・・

中途半端に安い中華タブレットを買うなら
是非、国産のdynabookAZの購入をオススメします!!


近々、Life Touch NOTEというのが発売されるみたいですが
一応、ハードスペック的にはAZが一枚上手です

ハード的には!!
ソフトウェアは聞かないで!!
自分で作り上げていく端末って事でw

ではでは
posted by 久保河内すぐる at 23:54| Comment(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【速報】auの新機種発表会

今、auの新機種発表会を見ながら書いてます

おはようございます

この後すぐ仕事なんで、簡略に書きますね


【HTC EVO WiMAX】(ISW11HT)
Android2.2搭載
グローバル版 HTC EVO 4Gがベースになっています

この機種の注目ポイントは
キャリアがテザリング機能を切らなかった事!!

それプラス、WiMAX対応スマートフォンだと言う事です

WiMAX圏内であれば、超高速インターネットコンテンツを利用出来るという事ですね☆

逆に若干ダメな所としては
キャリアメールに対応してないこと

最近のスマートフォンではキャリアメール対応が基本になっています

auはどうして、グローバルモデルのEメール対応は一手遅れるのでしょうか・・・


【MOTOROLA XOOM】
Android OS 3.0(Honeycomb)
10.1インチの大画面
デュアルコアプロセッサ搭載
本体メモリーが32GBで、勿論外部メモリにも対応
アウトカメラが500万画素
インカメラが200万画素

重量が700gで。持ち運びにも便利だと思います☆

タブレット端末はよく分からんので、これくらいにしておこう

感想
今回の新機種2種は、筆者が思うAndroid auのイメージカラーと合わないな〜
そう感じました

どちらかといえば、auのスマートフォンは万人受けするように
メーカーとして頑張る
そんなイメージでした(個人的に)

どういう攻防になるのか
楽しみで仕方ありません

そしてEVO WiMAXに関しては
@ezwebドメインメール使用の可否によっては
うっかり手が滑ってしまうかもしれんな、気をつけようww




とりあえず速報なんで乱雑な文になってるかもですが
ご了承下さい
posted by 久保河内すぐる at 10:29| Comment(0) | au | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

あれから、もう15年が経つのか

まず始めに

なんか今日(この記事書いてる時点では昨日になりますが)
今までで考えられないくらいのペタをいただき
本当にありがとうございます☆

一通り、皆さんのblogを拝見させていただき、ペタなど
残して行きたいと思います

携帯端末については、随時書いていきます
最近、あんまり書いてないな・・・
とは自覚はしています、反省・・・

普通に日常の日記を書くのも楽しいものですね☆

読者になっていただいた皆様
これからも、末永くよろしくお願いしますorz

さて、今回は
今から15年前の2/27日・・・
あの伝説のゲームが発売された日です

さて、何でしょう!?

ヒント
「何だかんだと聞かれたら」
「答えてあげるが世の情け」
「世界の破壊を防ぐため」
「世界の平和を守るため」
「愛と真実の悪を貫く」
「ラブリーチャーミーな敵役」


分かりにくいですね、申し訳ないです
初代ポケモン、赤緑が発売されて15年が経ちました☆


当時を思い出すと、筆者はまだ10歳・・・
やっとランドセルを卒業したくらいの年齢ですね

その頃は、まだ初代GBを使ってました(((( ;°Д°))))

いや、懐かしい
あの単3電池4本で8時間しかバッテリーが持たないあれです

画面も無駄に緑がかってましたしね☆

発売当初は今以上に品切必至で
いつ入るか分からないので予約すら受け付けてもらえなかったです

あれから15年・・・

何種類発売されたんだっけ?

赤・緑・青・黄
金・銀
ルビー・サファイア・エメラルド
ファイアレッド・リーフグリーン
ダイヤモンド・パール・プラチナ
ハートゴールド・ソウルシルバー
白・黒

これくらい?
何か抜けてたら補足お願いします


もしかしたら、親子2代に渡ってポケモンやってる方もいるかもしれませんね☆
俺も(大分先の話やろうけど)自分の子供とやりたいですね

子供いないけどねwwww


ではでは
posted by 久保河内すぐる at 23:59| Comment(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

